ホーム » 30cmキューブ水槽 » #53 今日も猛暑!夏の猛暑にも負けず、ダイエットと自然との戦い!

#53 今日も猛暑!夏の猛暑にも負けず、ダイエットと自然との戦い!

30cmキューブ水槽

今年の夏、猛暑が続きます。去年もこんなに暑かったっけ?って感じですよね。

そんな中、ボクはダイエットと運動のために、毎日の散歩を欠かしません。

最近は土日がやっぱり聖地化してて、その日に散歩しないと何かが足りない感じ(笑)。

連休があるたびに、どうしても体重が増えちゃうんですよね。あれってなんなんだろう?

まあ、冬になれば増える一方なので、夏の間はなるべく頑張ってるつもりです。

でも、正直に言うと、猛暑の中でめちゃくちゃ頑張りすぎると、逆にバテちゃうんですよね。だから1時間くらいがボクの限界かな~。

ボクは基本的に自然の中を歩くのが好きなんだけど、ちょっと残念なのは家の周りにそんなに自然がないこと。

唯一の楽しみは、近くの田んぼエリア。

田んぼの緑って目に優しいし、なんかリラックスできるんですよね~

雑草の写真をパチリ。自然の中の小さな美しさを見つけるのって楽しいね♪

スポンサーリンク

30センチキューブ水槽

あと、ボクの部屋の30センチキューブの水槽があって、そこにニューラージパールグラスっていう植物がいるんだけど、これがなんか黄色みを帯びることがあるんですよ。不思議だけど楽しい変化です。ポジティブに考えるようにしています。

このように、自然や水槽を通じて、日常の中に小さな幸せを見つけることが大切だと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました