ホーム » 30cmキューブ水槽 » #83 久しぶりに30cmキューブ水槽のご紹介。

#83 久しぶりに30cmキューブ水槽のご紹介。

30cmキューブ水槽

皆さん、こんにちわ!僕です。

いやぁ~久しぶりに我が家の30cmキューブ水槽をご紹介しようかと思います。

が、じっさいなにもかわっておりません!

あえて言うならガラスパイプがまたまた汚くなってきたなってくらいです。

スポンサーリンク

30cmキューブ水槽。

ね?

ただ、組織培養のミリオフィラムマトグロッセンセが若干枯れ気味なのでこちらも早く植えたい!

そのためには、ボルビティスヒュデロッティを移動しなくてはいけないのですが、逃がし場所がなくて…困ったもんです。昔ならまた水槽が増えていただろうと思います。これも入門者にはありがちな”あるある”ですが、水槽どんどん増えていきますよね~実家に行った時につくづく思います。

まして実家には未開封の60cm水槽が玄関に放置されています。。あれ、持ってくればよかったです。

ま、こっちの部屋は狭いので30cmキューブくらいでいいかもですね!

45cmスリム水槽。

こちらは我が家の放置45cmスリム水槽になります。

こちらも、特に大きな変化はありませんが、ブセファランドラがどんどん薄くなってきているような気はしています。いくら丈夫なブセファランドラでも、さすがに水中で放置は…よくないかな。

おまけ。

先日初めて、滋賀の竜王アウトレットに行ってきました。特に何も買っていないですが、いや、買う予定もなかったのですが、とりあえず行ってみた!って感じです。ドライブですね。

神戸三田のアウトレットに比べると2Fや3Fありますが若干小さい感じはしました。人も思いのほか少なかったです。で、今日は京都のイオンに行って物色してたのですが、やっぱりアウトレットは安い!?印象ですね!あんまりブランドに興味がないので今まで気にしていなかったのです。

そろそろブランドデビューしようかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました