ホーム » 30cmキューブ水槽 » #28 いよいよ春到来ですか!?

#28 いよいよ春到来ですか!?

30cmキューブ水槽

昨日に続き、本日もあたたたたかったですね。

着る服に悩まされる時期です。同時に風邪ひくかもしれない時期なので皆様くれぐれもお気を付けください。

で、あれですね。花粉。

僕は、今のところ幸い花粉症ではないのですが、花粉症の時期になると鼻水が垂れてきます。。。

天気も良かったので昨日は、久々にお寺さんにいってきましたよ。

スポンサーリンク

無期限で西国三十三所回ってます!

実は、無期限で(厳密にいうと期限があるらしいのですが)西国三十三所めぐってます。

去年からこっそりめぐっているのですが、ことごとく見ごろのシーズンを外しておりまして…

今年こそは!と思っています!

今回は自然と無関係の場所でした。意外と都会の中にあるんですね~

あっ、何回か言ってるんですが、僕神社仏閣に全く詳しくないのですが、、、

あくまで、自然を見に行くのとリフレッシュのために行ってます。

基本的には一日一か所みたいな感じでしたが、今回はあえて行きやすい順でめぐってきたので、一気に3か所でした。

というのも、午後からおでかけするので今までは一日一か所だったんですよ(‘ω’)

ほんとはいっぱい行きたいのですが。。。

でっ、いつも御朱印(神社やお寺を参拝した「参拝証明」として押印される印章印影)をいただいているのですが、だいたいいつも御朱印書いてくれる人が難しい顔してはるんですが、今回は最後に「朝から回ってはるんですか?」と優しくに声かけてくれてすんごい幸せな気持ちになりました!(いや、さっき出たところなんですぅ~的な感じで返してしまいましたが、ほんとはすんごいうれしかったのです。

でもやっぱり、見ごたえのある景色が見れるところがいいですね、次回は滋賀いってみようかな(‘ω’)ノ

仲間お出迎え。

近くにありながら行ってなかったのですが、とある事情によりホムセンに行ってきました!

そこで、まさかの出会い!

パキラ!横ポトス!

このうねり感たまらんですよね?躍動感!生命!僕に何かエネルギーをくれそうな感じ!

我が家のシンボルツリーもこれくらいうねったものにしたいのです!

パキラでここまでうねったものを見たことなくてついつい即決で購入してしまいました。

よくあるパキラは…

こじんまりしたものだと↓のような感じで

ちょっと立派なんものになると↓のようになぜかあみこまれてるタイプ

だったので、うねったパキラを発見したので即お買い上げでした。

比較的簡単に育つと噂ですが、うまく育ってくれるといいな(‘ω’)ノ

水草も購入!

とある事情により本日はブラブラとお出かけしないといけなかったので

車でブラブラしてたのですが、ペットショップで有名(?)なア〇ーゴさんを発見したので

寄ってみましたところ、ボルビティスヒュディロッティが500円とお買い得だったので

こちらも、即購入!

次立ち上げる水槽に採用させていただこうかと思っております。

状態は不明ですが、ちょっと30cmキューブには育ってる感があります。

今日はなんやかんや緑を購入してしまう一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました