ホーム » 30cmキューブ水槽 » #35 ついに!

#35 ついに!

30cmキューブ水槽

最近、風邪をひいてしまいました。

鼻水が止まらず、咳が出て、本当につらいです。普段はアクアリウムに夢中になっているんですが、体調不良で水槽の手入れをすることができず、とても悔しい気持ちでいっぱいです。

アクアリウムを眺めることは、本当に癒しの時間です。

水槽の中で泳ぐ魚たちや、植物たちの美しさに心が落ち着きます。今回の風邪で、アクアリウムを見る時間が増え、魚たちの日常にもっと注目できるようになりました。

風邪をひいていると、食欲も落ちるものですが、アクアリウムの魚たちは元気いっぱいに食べています。彼らの健康状態を見ることで、少しずつ元気になっていくような気がします。

ただ、風邪で体調が悪いと、アクアリウムの水替えやフィルター掃除などのメンテナンスができないのが心配です。アクアリストとして、魚たちの健康を守るためにも、定期的な水替えや掃除は欠かせません。早く回復して、水槽の手入れを再開したいと思います。

30cmキューブ水槽も今のところは順調で、もう少ししたら緑のじゅうたんになるかなと期待しております。意外と45cm水槽の方は陰性感が出ててちょっと好きになってきました。ベタとファイヤーテトラとエビ数匹しかいないですが、これも意外とちょうどよかったりします。

というわけで、今回は風邪をひいたアクアリストの気持ちをお届けしました。風邪は辛いですが、アクアリウムの中で癒しを見つけることができるので、がんばって治療に取り組んでいきたいと思います。

スポンサーリンク

ミニトマト

こちらは日に日に成長していきます。

本日、ついに!180cmまで許容できると書いてあった、支柱をさしました!

写真を撮っていなかったので、後日載せます。ほんとに日々成長していってます。もっと花を咲かせていただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました