ホーム » 30cmキューブ水槽 » #57 久々に実家に帰ってきました。

#57 久々に実家に帰ってきました。

30cmキューブ水槽

世間は3連休ということですが、僕にはあまり関係なく…仕事は休みでしたが特に予定もなかったので実家に帰ってみました。

これまた、特に何もしていないのですが、やっぱり地元は落ち着きますね~

スポンサーリンク

実家の25センチハイタイプ水槽

これまたレアなマニアックなサイズの水槽ですが、熱帯魚屋さんで安く売ってたので衝動買いしてしまった水槽です。

先日実家から電話があって水槽のフィルターがとんでもない音を立てていると連絡があったので、とりあえず中の魚をもう一個の水槽に合流して、フィルター止めといてもらったのです。なので水槽の掃除をしておきました。ガラスがコケまみれでしたが

石巻貝(?)がいたので入れておきました。おそらく次回帰るころにはきれいに掃除してくれていることでしょう!

水槽ウィークリーレポート(30センチキューブ)

ガラスパイプが汚いのです。そろそろ掃除しなくちゃです。

実はこっそり45センチスリム水槽にいたブセファランドラをちょっとだけ移植しました。

見えますかねぇ??

ってか、またソイルが噴出していますね~、手に負えない感じです。。。

ボルビティスの位置がいまいちですよね。いやわかってるんです。手前に置くくさじゃないですねw

綺麗な水草やのに使い方が下手すぎる。。

こっちから見るとなんだか美しさのかけらも見当たらず…残念。

45センチ水槽

こちらの水槽はいよいよきれいな部分が見えなくなってきました。

ブセファランドラがもったいない…こっちもリセットしようかな。

おまけ。

せっかく地元に帰ったので、何か爪痕を残さないと…と考え、攻めてやりましたよ!

天下一品のこってりMAX!ネギ爆盛!!食いごたえありすぎました。おいしかったです。

が、正直、普段のこってりくらいでいいです。いや、おいしくいただいたのです。

ネギ食べきるためにスープ全飲みしてしまいました。

でも次は普通のにしようかな。一度はたべてみたかったのでよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました