ホーム » 30cmキューブ水槽 » #58 久々に100均に行ってきました。

#58 久々に100均に行ってきました。

30cmキューブ水槽

今回の目的は、先日から言ってる「混ざってしまったソイルと化粧砂の対策」ではなく、我が家にとあるものを購入いたしまして、コンセントが必要でしたので、タップを買いに行ってきました。(何を買ったかについてはまた別途書くことにしまして、

せっかく100均にきたので、観葉植物を一つ購入してしまいました。こちらです。

寝室に緑がなかったので、欲しいなと思っていたのですがなかなか購入できず、たまたま行った100均にこの子がいて、名前みたらフィカスって書いてあったので迷わず購入!

ほんとはでっかいアルテシマが欲しいのですが、今はこじんまりと…

スポンサーリンク

今週の30センチキューブ水槽

さて、今週の30センチキューブ水槽はというと…

上から撮ってみました♪

…やっぱり本来緑のはずが黄色く見えます…( ;∀;)

ミクロソリウムトライデントナローリーフ(?)でしたっけ?若干枯れた葉が目立ちましたので、少しトリミングしておきました。

あまり変化がないですが、こんな感じです。

ほんとは、今日新しいおさかなさんを買いに行こうかと思っていたのですが、仕事に行ってしまいまして、時間がなっかったのです。

今週の45センチスリム水槽。

いやぁガラスが汚すぎて…ってかおそらく水が汚くなってきてるんだと思われます。

こちらもそろそろリセットですね。

おまけ。

で、この前某コンビニエンスストアに行ったときに見つけた↓

こんなんあったんですね。パッケージが折れてちょっと商品名が見えにくいですが、「白バラコーヒーラスク」です。鳥取好きな僕としては買わざるを得なかったです。

当然おいしかったです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました