ホーム » 45cmスリム水槽 » #6 45cmスリム水槽。

#6 45cmスリム水槽。

45cmスリム水槽
正面

近々45cmスリム水槽に手を入れようかと思います。

いくら水草ストック水槽とはいえ、さすがにほったらかし感がひどくて癒しが薄れているような気がしてきました( ;∀;)

今は、こちらの水槽にはミナミヌマエビ少々とファイヤーテトラグッピーが住んでいるのですが、みんな臆病になっているような気もしますし…

水草は、グリーンロタラパールグラスボルビティスブセファランドラ数種…などです!

こんなほったらかし水槽ですが、ブセファランドラが水槽のわりに大きくなりすぎちゃってどうしたらいいのか迷ってます(*’▽’)

き、切るのかな…。

でも、こんなほったらかしてるのにぐんぐん育つブセファランドラかわいいでね~(‘ω’)ノ

トリミング…後(?)の様子をブログに残していこかぉかと思います!

じゃじゃーん!

映り込み激しめです。。

とりあえず、掃除しました。直後の写真です。なんだか、全体的に茶色い水槽です。。

一見アヌビアスナナだけ緑に見えますが、近づくと黒目なんでうすよね( ;∀;)

↓ビフォーアフターなんですが、何より写真の撮り方を学習しなければ…

 コツとかあるんでしょうか??

なにをしたかというと、1時間ほどかけて、有茎草をいったん引っこ抜いてアオミドロ(?)がついてなさそうな草だけ植えなおしました(*’▽’) あっ、もちろん水替えもしましたよ~

ほんとは前面の砂?砂利を取っ払いたかったのですが、どうしたらいいものか考えて結局は網ですくったんですが、全部取るのがめんどくさくなって半分くらいだけにしちゃったのです。

もう少し頑張ってとっとけばよかったです!

ってか、リセットすればよかった(‘ω’)

ブセファランドラはりっぱな華を咲かしております。ちょっとだけぷくっとしたような気がします!ブセはほんとに強い水草ですね~

左の写真で見るとブセファランドラがラメ感はないもののいい感じですね~

上から見た方がいいのかな??

プレミアムモスも育つかと思っていれてあったのですが、いまいちです(;´・ω・)

ダイソーさんの小さいガラスボトルに入れて放置していたプレモスがほぼ溶け…枯れかけてたので慌ててこの45cm水槽に入れてみたのですが、さてさてどうなるか…もうちょっと手をかけていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました