ホーム » 30cmキューブ水槽 » #30 いよいよ30cmキューブ水槽立ち上げ始動。

#30 いよいよ30cmキューブ水槽立ち上げ始動。

30cmキューブ水槽

今日も天気が良かったですね

車でブラブラしてたんですが、ちらほらと半袖の人や半ズボンの人がいました。

いよいよ重い腰が上がり、30cmキューブ水槽の立ち上げを開始しました。

スポンサーリンク

30cmキューブ水草水槽立ち上げ準備。

前回の水槽で使ってたので一通りアイテムはそろってるつもりです。

水槽、照明、ソイル、フィルター、素材。

石、水草、流木…

で、肝心なレイアウトもイメージはできてるんですが、実際どうなるかはお楽しみですね。

今回はでっかい流木で勝負です。

イメージは↓こんな感じです。

で実際、水槽にセットしてみましたよ。

から、ソイル入れて…注水!

ちょろっと水草もおいてみる。

ほんとに置いただけです。

あっ、でもニューラージパールグラスオーストラリアンクローバーだけ植え込んでます。

陰性水草メインにしようかロタラ系の有茎草メインにしようか悩んだのですが、

今回はブレンドになってしまいます。やっぱり絨毯には憧れるし、ミクロソリウムアヌビアスブセファランドラ…先日買ってしまったボルビティスも使いたいってなってしまって…やばいです。。。

計算外。

LEDつけようとしたらコンセントがなくて焦りました。想定外でした。

取り急ぎ、ほかの部屋からたこ足状態になってしまいまして、

また不安の残る水槽になってしまってます。

このまま、しばらくはミスト式(?)で放置しておきます。

どれくらいだろ??前回はなんやかんや2か月くらいはやってたような気がします。

2か月って意外とあっという間なんですよね。

まだかな~まだかなーって思いながら見つめてると、あっという間なんです。。

立ち上がるシーズンとしてはいいタイミングになったのかな?

ヒーターはあるけどクーラーはないから真夏をいかにして過ごしてもらうかが今から心配です。

みんな水槽用のクーラーって使ってるんですかね?

ではでは、また変化があったら記録に残していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました