ホーム » 30cmキューブ水槽 » #40 6月に突入しました!

#40 6月に突入しました!

30cmキューブ水槽

もう今年も半分が終わろうとしておりますね。年々早く感じます。

さて、さっそく最近夢中の我が家のミニトマトです。

スポンサーリンク

ミニトマトの成長。

まずは、先週の半ばくらいです♪

お気づきでしょうか。ちょっと赤みがかったトマトが目に飛び込んできましたよね??

そしてこれが今朝です。

どうでしょう?ちょっとづつ赤くなってきているのおわかりいただけますでしょうか?テンションあがりますよねー♪

今年は早めの梅雨入りでしたので早めに夏がきそうですよ。

何度も言いますが、僕は夏が苦手です。が今年は夏の太陽に照らされた真っ赤なミニトマトを楽しみにしています。

で、次は先日お話していた45cmスリム水槽です。

45cm水槽

少し掃除してみました。ガラスがもぉ汚くて手に負えないのは内緒です。

砂利も全部取りたいんです。なんか良いツールないですかね?

あと、メダカ鉢に住んでいたエビたちをこちらの水槽に放流いたしました。

エビが思ってた以上に多かったです。

言ってた通り、有茎草は基本的に全部抜きました。まだちょろちょろ残ってますが。。

オーストラリアンクローバーはなんか雰囲気がいいので残してます。

では、残った水草達です。

  • ブセファランドラ数種(種類不明)
  • プレミアムモス
  • ミクロソリウムトライデント
  • ボルビティスヒュディロッティ
  • アヌビアスナナプチ+不明
  • オーストラリアンクローバー

しばらくあhこれで様子見です。また変化したら残しておきます。

30cmキューブ水槽。

こちらはあまり変化ないですが、

なんか水槽が若干黄ばんできたような気もします。ガラスパイプの黄ばみがめだっちゃってますね。

てなことから、こちらの水槽にもメダカ鉢から貝に移住してもらいました。
この貝は引っ越し前からなので意外と長めに生きてます。きれいにしてくれるといいですが。

そうです。なのでメダカ鉢は撤去します。

そんなこんなで6月のスタートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました