ホーム » 30cmキューブ水槽 » #64 45センチスリム水槽

#64 45センチスリム水槽

30cmキューブ水槽

こんにちわ。世間では今年最後の三連休ということだそうです。

そんな中僕の三連休は何もすることなく終わってしまいました。

来週は久々に実家に帰ってみようかと思います。

さて、リセット寸前の僕の45センチスリム水槽にちょっとだけ変化がありました。

スポンサーリンク

仲間が増えました。

グッピーさんがお仲間に加わりました。

いや、なんか突然にぎやかしたくなったんです。

グッピーといえばカラフルで綺麗な印象で有名なので知らない人はいないんじゃないでしょうか。ただ実は、ブルーグラスレッドグラスドイツイエロータキシードネオンタキシードモザイクタキシードオールドファッションレッドモザイクモスコーパンダフルブラックなどなど言い出したらきりがないくらい、名のある種類があるんですよね。僕が仲間に迎えたグッピーさんは名のある血統ではなく、MIXグッピーですが。

ぶっちゃけ、名のあるグッピーは僕からすると高級魚なんですよね~

今日ペットショップに行ったのは、30センチキューブ水槽にアベニーパファーをいれたかったんです。

魚買うときに、ほんとは1匹ずついろんな種類を買いたいのですが、個包装になるので荷物が莫大になっちゃうしなぁ~とかいつも思っちゃいます。(とは言え水槽が小さいので多くは買えないですが。

そんな30センチキューブ

この3連休でやりたかったガラスパイプの掃除…できなかった~

僕的には、「やるぞ!」ってならないとなかなか動けれないです。

この水槽にあべさんを迎えて白い点々を食べてくれるか確認したかったのですが…

おまけ。

特に偉大なことをしようと思っているわけではありませんが、ゴッホさんも↓のようにおっしゃってるので、毎日ちょっとづつの積み重ねが何かを生み出すのでしょう。きっと、僕の水槽もちょっとずつでもきれいになればなぁと思います。

偉大なことは、小さなことを一つ一つ、毎日のように積み重ねた結果である。

Great things are not done by impulse, but by a series of small things brought together.

コメント

タイトルとURLをコピーしました