ホーム » 30cmキューブ水槽 » #80 実家の水槽。

#80 実家の水槽。

30cmキューブ水槽

こんにちわ、僕です!

実家の水槽といえば25cmハイタイプ水槽です。

今年の頭に立ち上げた(?)

↓こちらです。

キョウリンさんのブラックホール使ってきれいな透明な水槽になったと油断していると、

あっという間に茶色くなってしまってました。今回は、いったんそっとしておきました。

それよりも、ホープのキングコブラグラスグッピーの♂が見当たらなくなってしまってました。。

次のホープを入れようと思ったのですが、それも今回は見送りました。

グッピーなら勝手に増えるかと思っていたのですが…買ったときから若干弱っていたような気もするのです。

スポンサーリンク

45cm水槽。

こちらのグッピーは元気なようです。

そぉそぉ、こちらで使っていたGEXのスリムLEDが水没を繰り返しついに壊れてしまったので現在は、100均のミニグラッシーを使用中です。まぁ陰性の水草オンリーなのでこんな感じでいいのではないでしょうか。

30cmキューブ水槽。

こちらは、相変わらず黒ひげ(?)青ひげ(?)コケとの闘い中です。

若干くじけそうです。

おまけ。

実家の近所のラーメン屋さんです。

ノリが食べ放題(?)なのでこの後お言葉に甘えてたっぷり目にいれました。

ラーメンにノリ意外とおいしいですね。

あっ、久しぶりに行ったのですがもちろんラーメンもおいしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました