ホーム » 未分類 » #81 複雑な週末。

#81 複雑な週末。

未分類

こんにちわ、僕です。

今週はアクアリウムのお話ではなく時事話です。

タイトルにも書きましたが、いや、何が複雑って、鳥山明さんの訃報。。

当然僕の世代だと学校中の男子が夢中になっていた「ドラゴンボール」。

今では世界的に人気の作品だと思います。あの絵のタッチがすごく好きでよく模写してました。

きっといつかは「かめはめ波」が打てるようになるもんだと思ってよくお風呂場でバシャーンバシャーンってやってたもんですよ。まぁまだ打てないですが。。

今でも新作の映画が出れば、テンションが上がる作品です。

突然だったので、実感なかったですが、今後のドラゴンボールやドラゴンクエストなどどうなるのでしょう。

そして、声優 TARAKOさんの訃報も飛び込んできました。

ちびまる子、、こちらも、今なお人気継続中だとおもいますが僕ら世代の作品でかなり話題になった作品です。yahooニュースでは「ちびまる子ちゃんの「さくら家」初期の声優は6人家族中3人に…」と書いてありました。そっか…友三さんの声の人の訃報も結構衝撃だった記憶です。

ご冥福をお祈りいたします。

なので、今回は複雑な心境のため水槽を眺めてたら、週末が終わってしまったのです。

キャッチの写真は全然関係ないですが、この前久しぶりに食べておいしかったので共有です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました