ホーム » 30cmキューブ水槽 » #31 春到来!

#31 春到来!

30cmキューブ水槽

先日、色々ありまして。

2泊3日で鳥取に行ってきました。今回は両親を連れて運転手です。

スポンサーリンク

まずは鳥取の風景。

鳥取にももちろん町はあるのですが、僕がよく行くのは↑みたいな山の中です。

あいにくの天気でした。

最近よくお世話になる旅籠屋です。夜この線路をすんごいきらびやかな豪華な特急列車が走っておりました。知らなかったので写真間に合いませんでした。。

そして京都。

鳥取の用事がすんだら、今度は姉を連れて京都へ。

なんでも、姉の大学時代のドイツの友達と会うそうで…

実は25年ほど前にうちの実家に遊びに来てたことがあったそうで、その時僕もあったことがあって

一緒にご飯食べたり、一言二言かしゃべったことがあることは覚えてました。

ちょうど京都も桜満開シーズンで人がすごく多かったです。場所は南禅寺!途中蹴上の廃線跡も桜満開で大量に人間がいましたw

っで、南禅寺から哲学の道を歩いて銀閣寺へ…なぜかドイツな人がやたらと詳しくて、ずっと道案内してくれましたw

ただ、ドイツな人たちが見たかったのは金閣寺だったらしいですw

リアルオーマイゴットが聞けました。どうやら文字の形に騙されたそうです。(金閣寺と銀閣寺)

あっ、ちなみに僕は英語さえもほとんどしゃべれませんで、あちらからしゃべられても笑顔で対応しかできませんでしたw

30cmキューブ水槽。

こちらは先日からミスト式で立ち上げておりまして現在経過観察中です。

もうちょいしたら水入れてエビ入れておさかなさん入れて…今度はどんな水景が見れるのか楽しみです。

大好きなホームセンターへ。

普段から特に目的もなくホームセンターに行ってます。

そろそろメダカシーズンも始まるということで、ホームセンターの園芸屋さんでもスイレンやらホテイソウ。水草も格安で売ってました。が今回は新たなチャレンジということで、ベランダ菜園始めます。

まずはド定番のミニトマトです。

一通りグッズをそろえてきました。

一応買ったものリストです。

  • プランター(ほんとはいらないらしい)
  • 培養土
  • 苗(ミニトマト×2+バジル)
  • 肥料(念のため)
  • 支柱

合計で、3,000円弱ていどだったかなぁ

経過観察込みできっと金額以上に楽しめると期待しています。

プランターはコーナンさんで培養土を買うとプランターいらないらしい。

気になる方はこちら↓見てみてください。画期的です!

コーナンeショップ
LIFELEX ミニトマトを育てる培養土20L|コーナンeショップは、ホームセンターコーナンの通販サイト(ネットショップ)です。木材・建材からDIYやガーデニング、ペット用品、オフィス文具までの充実の品揃え!

支柱もまだいらないはずですが念のため…

でさっそく、ベランダにプランター設置しまして、たっぷり水かけときました。

が、水が出てると思ったら熱湯でした。。。ごめんよトマト…

慌てて水かけ治しましたがいかがでしょう。

前途多難です。日光も最低5時間…当たるのかな。。。

手前のがバジルです。なんだか一緒に植えるといいらしいです。

ではでは、本日はこの辺で失礼いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました