ホーム » 観光 » #29 ドライブ日和

#29 ドライブ日和

観光

最近、急に暖かくなってきて天気も良かったので、お出かけするようになりました。

ほんとは早く水槽を立ち上げたいのですが、なかなか手が付けられてないです。。。

で、どこに行ってきたかというと…

スポンサーリンク

鳥取県。

実は縁あって、昔からしょっちゅう鳥取には足を運んでおります。

小さい頃の記憶では、田舎で何もないところって感じでした。

まぁ、夏になると親戚が集まって一緒に虫取りとかしてた記憶があります。

今から思うと小さかったので、特に何もなくても楽しく遊んでたんでしょうね。

最近は改めて方言だったり景色(自然)とか、鳥取に行くとなんだか優しい気持ちになります。

鳥取の海鮮もテンション上がります。

最近覚えたんですが、5月ころまでだったかな猛者エビってのが山陰の隠れた名物らしいです。(カニとシーズンがかぶるためあまり目立っていないようです。

猛者エビ

刺身だと鮮度劣化が早いため遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビらしいです。

塩焼きもおいしいです!殻ごと丸焼きです。ちょっと前までは鳥取道の道の駅でおっちゃんが網で焼いてたんですよね~頭から下品に食べるのがうまいよって言ってましたw

あとは白いか!これもめっちゃおいしいです。甘いんですよね~(‘ω’)

有名な砂丘とかコナン空港ゲゲゲロード浦富とか観光地も意外とあるんですよね。

↑このあたりはその気になれば一日で回れますしね。

あと最近始めた御朱印(神社)では、宇倍神社(因幡国一宮)、倭文神社(伯耆国一宮)も訪れたいものです。

車の走行距離なんですが、ドライブ中にハンドルの向こう側を見ると走行距離が7万7千…だったので帰るころには7のぞろ目が見れるんじゃないかと楽しみにしてました。(ただ内心は走行距離は伸ばしたくないってのもありますが…

帰りに77777見れましたw

今回もアクアリウムとは全く関係ない記事になってしまいました。。

そろそろ立ち上げたいです。。

ただ鳥取は好きなのでまた深掘りしてブログにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました