ホーム » 30cmキューブ水槽 » #22 youtubeで見て、気になったあのアイテムをGETしてきました!

#22 youtubeで見て、気になったあのアイテムをGETしてきました!

30cmキューブ水槽

いや、寒いですね。来週はもっぱら寒くなるらしいですよ!

僕まだ今シーズン雪見てないので見ることになるかも…。降ったら降ったでどこもいけなくなって困るんですけどね(*_*;

さて、何をGETしてきたかというと、お察しの通りなんですが。

先日youtube見てたらついに某100均のダイソーでTape Light(LEDテープ)が発売されたそうで…引っ越しする前からLEDテープは気になってたんですよね(‘ω’)

スポンサーリンク

100均のLEDテープ

まぁ、お値段は330円なのですが。一応、白系2色買ってきました。カラーは、White、Warm White、Blue、Pinkの4つがノミネートされてます。ニトリさんやドンキさんなどあちこちで売ってますが、いよいよダイソーさんでも発売されてました!やっぱり一般的には2,000~位しますよね??

う~ん…2,000円かぁ…まぁ絶対いるもんでもないしなぁ~って感じで購入してなかったんですが、330円なら買うっ!

最初行ったダイソーさんにはおいてなかったのですが、はしごして2軒目でGETです!

ついでに、小さいLEDライト(USB)も買っておきました。

ちなみに、電源はUSBで長さはパッケージにも記載あるように1mです。なんだか2mのんもあるらしいのですが、今回発見したダイソーさんでは1mしかなかったです。(2mのんはパッケージが白いらしいです)色は全種類あったのですが、はいからなBlueとPinkはいらないかなぁっと思い白系を2色買ったのです。(ちなみにWhiteはラスイチでした)開封するとなんだか昔の映画のフィルムみたいなプラスチック製のリール(?)に巻いてあります。

普通なのかもしれませんが、カット可能です(‘ω’)

色的にはWarm Whiteは思ったよりも暖色ではない感じですが、当然(?)眩しいほどの明るい印象はない程度で、むしろ間接照明として十分なクオリティです。Whiteも間接照明としては十分です!

電力もパッケージに記載されていますが5V/415mAらしいです。USBなのでUSB充電器でも、モバイルバッテリーでも、パソコンのUSBポートでも使えるようです。これいいですよね?

両面テープ式なのですが、この両面テープは良いのか悪いのかあまり信用はしていませんので、がっつり張るときは別途しっかりとした両面テープを使った方がいいかもしれませんね(‘ω’)知らんけど。

ここで観葉植物のご紹介です

左手がモンステラ、右手がエバーフレッシュ+フィカス系の…です!

そうなんです!よく見るとモンステラから新芽?新しい葉っぱが開こうとしているんです!僕的には新しい葉っぱが出るほど植物を管理できていたことがなかったので大変うれしいです!(^^)!

自作の水槽シミュレーション用アイテム

これ先日seriaさんで買った30cmの板3枚をボンドでくっつけただけのシミュレーターです!

とりあえず、今家に余ってた石乗っけてみました!…溶岩石にしようかな…。後ろにうっすら映ってるバケツと隣にアクリルケースが置いてあるのですがそのアクリルケースにコリドラスが3匹ほどいます。案外元気に泳いでくれてますよ~、小さなフィルター入ってるんですが若干水流強めでたまに止まってますが…。

早くリセットしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました