ホーム » 30cmキューブ水槽 » #21 またまたアクアリストのための神の宿る100均へ。

#21 またまたアクアリストのための神の宿る100均へ。

30cmキューブ水槽

行ってきました。ダイソー&セリア。

今回は、シミュレーション用に30×30cmの板3枚とタライの購入。

もちろん、リセットと次のレイアウトのためです。早くリセットしたのですがこんなことしてる時を意外と楽しんだりしてますw

タライは現在の水槽の中にいる、魚や石達をいったん逃がす用です。おそらく水草は引き継がないでしょう。有茎草のド定番であるロタラ、パールグラス、インディカあたりだったと思います。どれも僕の好きな水草なんですよね。

そして、今の30cmキューブ水槽。

スポンサーリンク

徐々にリセットに向かってる30cmキューブ水槽

重い腰が徐々に動いております!

まずは流木を引っこ抜きましたよ!

ゆがんだーっ!

 指の影ーっ!

  反射ーっ!

の3拍子です!

そんな山田ですが写真をきれいに撮るのも今年の目標でもあります!

徐々にリセットに向かっているのわかりますでしょうか。後は次の水槽では使わないだろうと思われる水草達が残っていますが徐々に…徐々に…。

やっぱり、コケのついた水草はリセット後には使いたくないのが人の心理ですよね。

石はなんかいい感じのコケがついているので次の水槽で使うか使わないか悩み中です。

メダカの桶。

久々でしょうか、山田家のメダカ桶。こちらもGEXさんのメダカ桶でビオトープしたいと思い以前購入した桶があるのでそのうち…もうちょっと暖かくなったらレイアウトしていきたいと思っています。冬のうちは耐えてもらうのです。

こちらは初公開。

コリドラス水槽。いや、水槽ではなくただのアクリルケースです。

小さいですが、意外とヒーターも濾過器(?)も入ってて意外と快適なはずです。

水草はアヌビアス…何とかです、、、ウェーブ…。。。

今日は一人タコパーしようと思っていたのですが、一人ラーメンになってしまいました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました