ホーム » 30cmキューブ水槽 » #20 アクアリウム界隈(?)で話題の100均の瓶。

#20 アクアリウム界隈(?)で話題の100均の瓶。

30cmキューブ水槽

いきなりですが、

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。

吉田松陰

いや、松陰先生さすがっす。

山田は理想は持っているが実行できていないってことなので計画ができてないってことになるんですかね~たしかに…僕の計画は薄いですね。。あれ使いたい!これこうしたいとかはあるんですが具体性がな感じがしました。今回は水槽の事なんですが、きっとすべてにおけることなんだなぁと。。

新年早々にありがたいお言葉いただきました!

と、まぁ難しいお話はさておき、

スポンサーリンク

100均行ってきました! 

もちろん狙いはガラスの瓶?です!最近巷で人気がある(入手困難?)みたいなんです!なので調査をかねて某ダイソーさんに行って探してたら見つかりました。2つ即購入!!

最近はこの瓶使ってコケリウム的なのが流行っているそうなんですが、僕は何に使うかというと、先日買った水草(オーストラリアンヒドロコティレニューラージパールグラス)の保存用に購入しました。きっとまだリセットしないんだろうと思いつつ。。

ニューラージかキューバパールかめっちゃ悩みました。経験上キューバパールグラスはうまく育ったためしがないんでニューラージにしました。でもいつかはキューバパールグラスで水草の絨毯を作りたいと夢を描いています。(もちろんただぼんやりとです。

リセットが近づいてきている30cmキューブ水槽

どんどん水草達が黄色くなって…枯れてっちゃてるんでしょう。。ごめんなさい。

そんな中お気づきでしょうか?そう、ネオンテトラ買っちゃいました。これでまたリセットが伸びてしまうんでしょう。さきほど一応水替えしておきました。

実は、アクリルケースでコリドラスパンダもお迎えしております。リセット後の水槽に入ってもらおうかと思ってます。

結局お正月のアクアリウム系の福袋も購入しなかったですが、石ガチャとか買っとけばよかったかもです。みんな結構買ってるんですかね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました