ホーム » ボトルアクア » #14 いよいよ30cm水槽のリセット!?

#14 いよいよ30cm水槽のリセット!?

ボトルアクア

いやぁ~先日からうじうじしていますが、やっぱり30cmキューブ水槽をリセットしようかと考えだしました。

しかも、陰性水草で立ち上げようかと思っていましたが、流木キューバパールグラスオーストラリアンクローバーヨーロピアンクローバー?)etcでやってみようかと…

流木は昔に購入していたものを使って、水草は新規購入の予定です。

先日実家に帰った時に流木を眺めてまして、何とかこの流木を使いたいと思い出しました。元々60cm水槽に使おうと思っていたのですが、諸事情により60cm水槽の立ち上げは、今のところ控えておくことになってしまいましたので30cmキューブ水槽に使っちゃおうとなりました。

ただ、今の水景もコケには悩まされていつつも案外気に入ってたりもします。。

でもなぁ~…って感じです(‘ω’)

スポンサーリンク

っと、その前に…

実家に行った際に見つけた流木を使いたいと言っていたのですが、もう一つアイテムを見つけましたのでまずはそちらから使おうかと思います(‘ω’)

じゃじゃーん!

花瓶?

こちらは、大昔に花屋さん(?)で購入したガラスの瓶です。大きさが伝わらないかもですが、高さが…20cmちょいはあると思います。そこそこ大きいんですよ多分GEXさんが出してる「GEX グラスアクアリウム シリンダー」ってのよりちょっとだけおおきいと思います(‘ω’)

実は昔、水草入れたり、石入れたりしてちょっとだけ使ってたんですよ~もう一度やってみようかと思いい持ってきちゃいました!

なので、こちらは近々ブログに残しておこうかと企ててます(‘ω’)ノ

沈め~!!

で、となりでバケツに流木沈めてます。こちらも昔使おうとしたのですが、まぁ沈まなかったんですよね…(-_-;)

なのでこちらはリベンジです。あっ、これは30cmキューブ水槽用です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました