ホーム » 観光 » #13 紅葉シーズン!

#13 紅葉シーズン!

観光

こんちわ。いよいよ紅葉シーズン到来ですね!

なんだか京都は紅葉が若干遅れるようで11月下旬から12月?らしいですね!

春、夏の新緑も最高に気持ちいいんですが、はんなりとした紅葉もたまりませんよね~

っで、はんなりって何ですか??使い方あってるんでしょうか。

ちょうど一年前♪くらいに一人暮らしを始めたので早1年。当時は余裕もなかったのですが、ようやく何となく落ち着きだしたので念願の紅葉巡りに出かけようかと…京都はどこも見ごたえがあると聞きますがタクシーの運転手さんに聞いたところ東福寺がいいようですね(‘ω’) なので今月の末(ピークの頃かな)に行ってみたいと思います。

あと、渡月橋ってところから見える紅葉も素敵だそうですね(*’▽’)

先日、上賀茂神社下賀茂神社めぐってきましたよ!

やはり、まだ早いのか人もぼちぼちといったところでした。

天気にも恵まれ、すんごい気持ちよかったです。

神社のお参り(日本の神社で用いられる拝礼作法)は「二礼二拍手一礼」だったと思うので、はりきって二礼二拍手一礼しました。

で、この度実家に顔出しに帰ってきたので、実家の近所の紅葉をパシャリ。

徒歩で行ける程度の近所だったのですが、もうちょっと足を延ばせば、煉獄さんのようなきれいな紅葉がありました!(^^)! すみません!その写真はありませんがきっと誰がどう撮ってもかっこよく撮れると思います。

偶然だったのですが地元の秋祭りもやっていたようです。

ちょろっとだけ様子を見に行ってみましたが、思いのほか人がいっぱいでした!

キッチンカーもいくつか出てたり定番のメニューもあったりステージでは誰かが歌うたってました!いやー風が強く寒かったけど盛り上がってたと思いますよ!

やっぱり地元はいいですねぇ~

しってたら、友達にも声かけて楽しめたのですが、今回は不意打ちでした(*_*;

では、またきれいな紅葉が撮れたら載せておきます(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました