ホーム » 商品レビュー » #12 一人暮らし必須アイテムその2 「電子レンジ」

#12 一人暮らし必須アイテムその2 「電子レンジ」

商品レビュー

先日は、散歩+ラーメンと充実した一日を過ごしたのですが、本日はだらだらとスーパーのはしご。

これ、ほんとよくないですね!想定外の買い物をしてしまいます!いや、大した金額のものではなく、最終的には、「いやいるもんやし…。。」って自分に言い訳している始末です(*_*;

ところが、結果的ににチリツモで…

スポンサーリンク

一人暮らしアイテム「電子レンジ」

僕がまだ使いこなせていないだけなのかもしれませんが、冷凍したご飯をレンジに入れてスタート!とすると、毎回一部がカチコチの解凍ご飯が出来上がるのですよ。。いつもオート(?)的なボタン押してるんです。僕的にはオートは万能ボタンだと思い込んでいるため毎回このボタンを押して挑戦しているのですが、かなりの高確率でカチコチの部分がある解凍ご飯が出来上がります。。きっと使い方が間違っているんだと思うんですが、そんなにいっぱいボタンがあるわけでもなく…組み合わせ(?)なんですか??(そもそもオートボタンって…、、たまにオート「×」っての見かける気もするんですが、冷凍ご飯って「×」なんでしょうか。

ま、それでも、やっぱり電子レンジは必須アイテムかと思います(*’▽’)

引っ越してきて1週間ぐらいはコンビニの弁当とかで、もちろんコンビニさんではあたたためてもらうんですが、食べるころには…

それが電子レンジがあるとぽっかぽかです!(^^)!

僕の選んだ電子レンジはもちろん一人暮らしの見方!IRISさん

18L フラットテーブル ヘルツフリー」ってやつでした。

電子レンジと言いつつオーブン機能も持ってるやつです♪レンジは毎日何かとつかいます!オーブンは1年で2,3回くらいかな。まだ試しにやってみた!って程度です。ちなみに何に使ったかというと冷凍のピザ焼いてみたり、パン焼いてみたり…の程度です。(ちなみに、ピザは真っ黒っけで失敗しました。。いや、ほったらかしてたんですよね( ;∀;)

あっ、グラタンは作りたいんです。

MIZKANさんから引用させてもらってます。

で使用感としては結果的に、やっぱりオーブンはオーブン。レンジはレンジ…と別れている方がいいのかもしれません。

どっちも50%…いや欲張ってる分どっちも40%くらいのスペックなのかもしれません。

あっ、でも僕は計80%で十分ですし、何が足りないのかも特にないんです。

まぁ、僕的には安くてそこそこ…でいいんです(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました