ホーム » 観葉植物 » #4 実は観葉植物も好きなんです!

#4 実は観葉植物も好きなんです!

観葉植物

実は観葉植物も好きなんです。

一人暮らしを始めて、寂しさのあまり癒しを欲して、

ついついみどりを取り入れたくなってしまい、ついつい購入ししてしまいました!(^^)!

そろそと、部屋にシンボルツリーと呼ばれるみどりを検討しております!

ただ、育てるのへたくそなんですよね(-_-;)

すぐ水あげちゃうんですよ~

いや、おなかすいたら食べたいし…って思っちゃってすぐあげちゃう(‘ω’)

っで、今育ててるのが、

スポンサーリンク

エバーフレッシュ

涼しげな葉っぱのつき方や明るい葉、繊細な見た目がかわいいです。 また、夜になると葉を閉じて眠るのがかわいいじゃないですか!すんごい生きてるって感じしますよね。ほんとはでかいのがいいんですが、まずは小さいの…って思って育ててます!今流行ってるかは不明ですが、ハイドロカルチャーっていう、土を使わず水だけで育てる感じです。

ゴムの木(バーガンディ?)

大きな楕円形の葉が存在感があってかわいいですよね?

名前の通り、ゴムの材料になるらしいです。枝を切ると白い粘着性のある樹液(ラテックス)という、ゴムの原料になるらしいです。

まぁ僕は枝切らない派ですけど(;´・ω・)

サンスベリア

結構定番の観葉植物です。100均とかでは粗末に売られてところもありますが強いらしいです!

乾燥に強い植物らしく、風水的にもいいようです。ほんとはトイレにも緑が欲しく

乾燥に強く、風水的にもいいサンスベリアも育ててます。

アデニウム 

バオバブにあこがれて購入しました。

あまり詳しくはしらないのですが、砂漠系の植物らしいです!(アデニウムなのかもわかってないのです。)

種類も結構あるみたいなんです。

僕はホームセンターに行ったときに見つけて一目惚れしちゃいました(笑


今のところはこの4種(水草を除く)を育ててるのですが、シンボルツリーとしてフィカス系の緑を置きたいなと思ってます!そこそこ大きめのウンベラータベンガレンシスエバーフレッシュも候補にはいってるんですが、結構葉っぱが散りそうなんで悩みどころです(-_-;) でも幹がうねってるのがいいんです。会社にも置いてあるのですが見るたびにこっそり…なんとか持って帰れんかと企ててます!

一枝位なら…

まっすぐ系ではオリーブも好きです(笑

何かおすすめとかあれば教えていただきたいです(*’▽’)

あっ、あとベタかもしれませんがポトスもいいですね(笑

ベランダも狭いですが紅葉を置きたいのです!!紅葉を楽しみたいのです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました